カレー食べ歩き

カレー食べ歩き

Sakura Nepali restaurant さくら

新大久保駅より徒歩、大久保通りを東、鳥貴族手前の路地角地ビル4階、エレベーターを出ればもう店舗内

土曜日1120、店内そこそこ広く、先客日本人男1のみ、窓際席着座、マトンランチセット注文¥700

5分程で着、マトンカレー、ダルカレー、ザグ、パパド、酸っぱ辛い赤いソース、にんじときゅうり、ライスは粘り気もあるインディカ米

マトンカレーを一口、パンチ力ある旨味、骨付きの肉がごろっと3、4片、骨からもしっかりダシが出ている様子、かなりご機嫌のオイシサだが、この一口目からはっきりと美味しいという特徴は化調使用の証

ダルカレーはニンニクが効いていて美味しいけれどやや塩分が強い

ホントはその気がなかったんだけど、絶妙なタイミングで店員さんが聞いてくれたので、ではお願いしますとおかわりしたところ、ライスは最初の量と同じだけ追加、ダルカレーもなみなみとカップに注ぐ、ダルカレーだけで食べ進むのは流石に単調だ

食後のチャイは美味しかった

60