カレー食べ歩き

カレー食べ歩き

バンダラランカ

記念すべき100店目なので高級店へ

信濃町駅より徒歩、信濃町駅前交差点を北へ、学会とファミマの間の路地を入り、住宅街をくねくね、僅かに昭和の香り漂う街並みを抜け、いい感じのオシャレな建物に到着

土曜日1130、店内満席待ち列、男女組×1、女単1の3名、猛烈に物腰がジェントル且つスリムで姿勢のいい現地系店員さんが列まで来て、人数確認とともに空くまでおまち下さいとのご案内

ゆったりとした雰囲気を楽しむ店なので客回転は異様に低く、1時間0.7回転程度に見える

並ぶうちに列は増え、10名を超える

意外に単客も多い

40分待たされ店内へ、ランチタイムのメニューはスリランカカレープレートセットの一択

早口且つ長々とメニューを説明されるが八割は聞き取れない、まぁ説明などいらないと言えば要らないが

いっぱい載っているがメインどころは右中央のチキンカレー、左中央のみパリップ、左下のベジカレー、ベジカレーは辛み強い

手前に青菜とキノコのアチャル、奥側にかぼちゃのココナッツ炒め、にんじんのサンボル、その左にもうひと品あるがなんだったかな?あと、てっぺんにパパドとパイナップル一切れ

それぞれ食べても、混ぜて食べても、味は普通である

こう言う店は二人以上で来て雰囲気とおしゃべりを楽しむべきだろう

食後にはココナッツのお菓子2種とバナナケーキ、紅茶2杯が着く

テラス席奥には錦鯉の泳ぐ水槽がある

55