カレー食べ歩き

カレー食べ歩き

まめ蔵

吉祥寺駅より徒歩、東急横道入る、藤村左折

1150着、行列6人、10分程で入店

たまたま連れと2人だったが、男一人の場合は場違い感強いと思われ、基本男女組向けコンセプト、客層も9割方ふたり連れ

後述するがカレーも女子受けメインの、全体的にまろやかな八方美人カレー

連れは豆カレー、

当方チキンのスペシャルカレー、

注文後20分程待つ、食べる時間もあるし、客層を考えれば客の回転はかなり遅いだろうと思われる

ルーにはほとんど辛みはなく、卓上にチリとガラムマサラが置いてあってお好みで調整するようだ

チリはそれ自体辛味の少ないタイプで、豪快にふりかけて皿上をチリ化粧とし、ガラムマサラはやや控えめにかける

ここにしてよくやく味にエッジが生まれる

そして不思議なことに食べ進んでいくうちに、ジワジワと美味しくなって来て、最後の一口が一番美味しく感じられた

75